(右側)
リオル(DP5-st) HP60
無 パンチ 10
闘無 けたぐり 30
弱点:超+10 逃:無-1
(左側)
リオル(DPt-EP) HP60
- なぐる 10
無無 ワンツーパンチ 20+
コイン表なら10追加。
弱点:超+10 逃:無-1
-------------------------------------
上記の通り、左側のリオルの方が強いですよね。
パルカリオを使う際、先週の金ギャラやフリー含め、一昨日までデッキには右側のリオルが入っていました。
元々パルカリオは記念大会の為に組んだデッキなので、当然その際にはLLのリオルが入っていました。
で、記念大会も終わり通常仕様に組み直す過程でカードを漁っていたら右側のリオル(DP5-st)が目に止まり、単純に
「LLのよりは強いわな。DP1やせいしんりょくのリオルは闘エネ縛りがあるし、無1で殴れるこのリオルが一番ええやろ」
と思い、差し替えて使ってました。
で、昨日何となくトレーナーズウェブサイトでリオルを検索してみると、左側のリオル(DPt-EP)が出てきたワケですよ。
「ナニコレ、強っwww」なワケですよ。
早速探索してみると、DPtのエントリーパックを買った記憶はあったので、案の定2枚見つかりました。
…正直、金ギャラやこれまでの対戦録を振り返ると
「こっち(左側)のリオルだったらなぁ」
という場面が多々あった気がします。
初手に来るにしても捨て駒にするにしてもエネ無しで殴れるというのは大きいし、ニコタマとセットならバイツやコイン運を絡めてアンQやコイを一撃出来る可能性だってある。
レントにプレッシャーを与えても良いし。
「進化しちまえば同じ」とは一概に言い切れませんなぁ。
国家間のゼロサムゲームにしろ、日々の経済活動にしろカードゲームにしろ、やっぱ情報武装ってのは強いなぁとおもた。
情報を制す者が戦いを制す!(キリッ
…お後がよろしい様で(笑)
リオル(DP5-st) HP60
無 パンチ 10
闘無 けたぐり 30
弱点:超+10 逃:無-1
(左側)
リオル(DPt-EP) HP60
- なぐる 10
無無 ワンツーパンチ 20+
コイン表なら10追加。
弱点:超+10 逃:無-1
-------------------------------------
上記の通り、左側のリオルの方が強いですよね。
パルカリオを使う際、先週の金ギャラやフリー含め、一昨日までデッキには右側のリオルが入っていました。
元々パルカリオは記念大会の為に組んだデッキなので、当然その際にはLLのリオルが入っていました。
で、記念大会も終わり通常仕様に組み直す過程でカードを漁っていたら右側のリオル(DP5-st)が目に止まり、単純に
「LLのよりは強いわな。DP1やせいしんりょくのリオルは闘エネ縛りがあるし、無1で殴れるこのリオルが一番ええやろ」
と思い、差し替えて使ってました。
で、昨日何となくトレーナーズウェブサイトでリオルを検索してみると、左側のリオル(DPt-EP)が出てきたワケですよ。
「ナニコレ、強っwww」なワケですよ。
早速探索してみると、DPtのエントリーパックを買った記憶はあったので、案の定2枚見つかりました。
…正直、金ギャラやこれまでの対戦録を振り返ると
「こっち(左側)のリオルだったらなぁ」
という場面が多々あった気がします。
初手に来るにしても捨て駒にするにしてもエネ無しで殴れるというのは大きいし、ニコタマとセットならバイツやコイン運を絡めてアンQやコイを一撃出来る可能性だってある。
レントにプレッシャーを与えても良いし。
「進化しちまえば同じ」とは一概に言い切れませんなぁ。
国家間のゼロサムゲームにしろ、日々の経済活動にしろカードゲームにしろ、やっぱ情報武装ってのは強いなぁとおもた。
情報を制す者が戦いを制す!(キリッ
…お後がよろしい様で(笑)
コメント
3枚ほしぃ。
残念ながらこの物語はこれでおしまいです(笑)
あ、1枚でしたら出せますよw
ロストルカリオも逃げゼロだったら言うこと無かったんですがねぇ…。