モチベは高いものの都合がつかず土日ともノーポケカでした。
明日は学会で朝イチで大阪入りなので、自費で滋賀まで行ってBPG参加して一泊するまであったか・・・。
ポケカしてなくてネタも無いので、金曜に使ったサザンドラでも。
デッキ:【エヴォルヴ・ヴァハムート】(スタン)
モノズ(BW2)×3
ジヘッド(BW2)×2
サザンドラ(BW2)×3
トルネロス(BW1)×2
ゼクロム(BW1/SR)×1
シビシラス(BK)×3
シビビール(BW2)×2
エモンガ(BW1)×1
バルキー(L1)×1
ピィ(L1)×1
ポケモンコレクター×4
ぼうずの修行×3
オーキドはかせの新理論×3
アララギはかせ×2
プラズマ団の皇子×2
ふしぎなアメ×3
ポケモン通信×3
ポケモンキャッチャー×3
ジャンクアーム×2
ポケギア×2
ポケモンいれかえ×1
悪特殊×4
雷基本×5
W無色×4
バンギGRやカイリキーGRと同様に、この手のデカブツは「早く立てる」事よりも「複数体立てる」方が重要だったりしますよね。(違う?
だから、あんまりダークオーラに固執してエンブやマインの様なエネ加速要素はちと過剰だと思ってます。
毎ターンエネを手貼りするだけで十分起動します。
エレキダイナモは使えればいいな、程度で。
そしてダイナモはベンチ限定加速という縛りがあるので、主力をベンチで育成、特に「バトル場が倒された後に逃げ0を前に出し、ベンチの後続を加速してからバトル場を逃がして前に出す」というアクションを取る為に、逃げ0たねを多めに。
初手モノズやゼクロムという駄パターンも防ぎたいですし。
あ、ちなみにゼクロムはヴァハムート的な演出の為に是非ともSRでw
主な役割はフィニッシャーです。
後は、悪特を全て雷基本に差し替えればトルネもダイナモもぼうずも使いやすくなるかと思いますが、この悪ポケモンだけに許されたダークマターなエネルギーは厨的な意味でどうしても外せませんでした(笑)
新弾が9月に出ちゃうので、今の内にBW2ポケを使い倒しておきたいですな!
明日は学会で朝イチで大阪入りなので、自費で滋賀まで行ってBPG参加して一泊するまであったか・・・。
ポケカしてなくてネタも無いので、金曜に使ったサザンドラでも。
デッキ:【エヴォルヴ・ヴァハムート】(スタン)
モノズ(BW2)×3
ジヘッド(BW2)×2
サザンドラ(BW2)×3
トルネロス(BW1)×2
ゼクロム(BW1/SR)×1
シビシラス(BK)×3
シビビール(BW2)×2
エモンガ(BW1)×1
バルキー(L1)×1
ピィ(L1)×1
ポケモンコレクター×4
ぼうずの修行×3
オーキドはかせの新理論×3
アララギはかせ×2
プラズマ団の皇子×2
ふしぎなアメ×3
ポケモン通信×3
ポケモンキャッチャー×3
ジャンクアーム×2
ポケギア×2
ポケモンいれかえ×1
悪特殊×4
雷基本×5
W無色×4
バンギGRやカイリキーGRと同様に、この手のデカブツは「早く立てる」事よりも「複数体立てる」方が重要だったりしますよね。(違う?
だから、あんまりダークオーラに固執してエンブやマインの様なエネ加速要素はちと過剰だと思ってます。
毎ターンエネを手貼りするだけで十分起動します。
エレキダイナモは使えればいいな、程度で。
そしてダイナモはベンチ限定加速という縛りがあるので、主力をベンチで育成、特に「バトル場が倒された後に逃げ0を前に出し、ベンチの後続を加速してからバトル場を逃がして前に出す」というアクションを取る為に、逃げ0たねを多めに。
初手モノズやゼクロムという駄パターンも防ぎたいですし。
あ、ちなみにゼクロムはヴァハムート的な演出の為に是非ともSRでw
主な役割はフィニッシャーです。
後は、悪特を全て雷基本に差し替えればトルネもダイナモもぼうずも使いやすくなるかと思いますが、この悪ポケモンだけに許されたダークマターなエネルギーは厨的な意味でどうしても外せませんでした(笑)
新弾が9月に出ちゃうので、今の内にBW2ポケを使い倒しておきたいですな!
コメント
ぼうふうは使えないんですか?
どちらも巨悪!
しかし、勝った方は正義となる!
…とか言いたいですw(謎
暴風は撃てますが、エネは動かせません。
こーいうのは公式のQ&Aを見られよ。
公式Q&AよりドラゴラーQ&Aのほうが頼りになるじゃん?(笑)